SSブログ
<登場人物>
kyara1.png
横浜べいすた。
最近ブログを始めた。
オリジナリティあふれるブログに憧れる。
kyara2.png
空条Q太郎。
スタンド使い?
星つながりで、ベイスタの面倒をみる。

CSSを分類してみよう

kyara1.png:「Q太郎さん!! 録画に必要なものは
分かったんですけど、肝心の録画の仕方がわかりません・・・」

kyara2.png:「前の記事のリンクを見た前提で話すぞ。
テンプレート内
-----{


}
の{ }内に指定したい、『フォント要素』『背景要素』『ボーダー要素』を記述する。
記述方法は 要素:値だ。
要素とはフォントであれば、font-size,font-weight,font-family,font-style,colorであり、
背景ならば、background-color,background-image
ボーダーなら border-styleなどだな」

kyara1.png:「なるほどなるほど。
でも自分で勝手に{ }を作って記述していいんですか?」

kyara2.png:「ふっ、べいすたにしては鋭い指摘だな。
既に気づいているとは思うが
----{


}の----部分が番組名だ。
つまり、この----という番組を
【要素:値】で予約しますってことだ。

kyara1.png;「そうは行っても、その番組名が理解できないですよ~」

kyara2.png:「そう言うと思ったぜ。
これもuryyyyyがどこがで別に説明していたから
そこにリンクを張る。
記事『テンプレートの中のCSSを見てみよう』の
図と照らし合わせながらみると効果的・・・かも。
①/*-----Common-----*/
②/*-----Content-----*/
③/*-----Entry-----*/
④/*-----Side-----*/
⑤/*-----Footer-----*/
どれがどこに対応しているかが分かれば
あとは値を入れて行くだけだ」



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。